こんにちは、白土邦子です。
7月9、10日と神奈川県藤沢市にて、神奈川県代表の座をかけて競う、関東ジュニア予選大会が開催されました。
あらためて、たくさんのご声援ありがとうございました。
当クラブからは個人種目に10名、団体種目には2チームの選手たちがエントリーをし、それぞれに熾烈な戦いを展開しました。
「ギリギリのメンタルの中でミスをせず、持てる力を発揮した者が勝つ」という、まさにその場に立ってみないと感じることの出来ないプレッシャーの中で、選手たちは必死に頑張りました。
個人種目は、参加総数108名中、当クラブから6名が20位以内の決勝に進出、最終的には内1名が関東ジュニア出場枠の6位以内(4位)となり駒を進めました!
一方、団体種目は2017年から4年連続で関東ジュニアに出場を続けて参りましたが、ボールの落下(ミス)はなかったものの、3位という結果となり(出場枠は2位以内が条件)、残念ながら関東への切符は逃しました。
試合を経験した者だけが味わう「苦い後悔」と「反省の念」を抱きながらも、選手と指導者たちは、翌日から気持ちを切り替え、次の目標に向かって再スタートしました。
悔しいから頑張れる!
悔しいから頑張りたい!
多くの応援を受けながら、今感じるこの感情を、経験と努力でやり遂げるしかありません!
これからも選手たちの成長に期待し、温かく見守ってください。