こんにちは!
今回初めてブログを書かせてもらうことになりました木田です。
6月26日・27日に善行の県立体育センターで行われた関東Jr.予選(県ジュニア)に出場した選手のみなさん、お疲れ様でした。
よくがんばりましたね。
そしてなにより、関東ジュニア出場への切符を獲得した
Sクラス ボール×5団体
長澤選手
高田選手
本当におめでとう!!!!!
最後まで諦めない強い気持ちと、練習の成果を出し切ったことが結果につながりましたね。
予選からかなりの追い上げをみせた高田選手については、先生も胸が熱くなるものがありました。
(十数年前、同じ試合で同じような経験をしたことを彷彿しました。)
また、初出場のしらつちRG団体も本番ではみんなの気持ちを1つに、絶対に落とさないでやりきろうとする姿がすごくよく見えて、団体としてのレベルがこの試合を通してグッと上がったように感じました。
やればできる!ということがよく分かりましたね。
何があっても絶対にやり遂げる!!
練習してきたことを全て出し切る!!
という強い気持ちは、
新体操の競技をする上では何よりも大切なことです。
気持ち(メンタル)の持ち方で成功の確率が変わるということをみんな忘れないでくださいね。
(もちろん気持ちだけではどうにもなりませんが…)
本番と同じ気持ちで毎回の練習に取り組み、その上で技や演技が成功する時の身体の感覚を反復してしっかりと身につける。
という流れが普段からできていれば、試合の時に『いつも通り!』
と自分に自信を持って臨むことができます。
練習が本番に直結することは間違いありません。
次回の試合に向けて更に練習の質をあげていきましょう!
今回の試合で練習の成果を出しきれた選手
出しきれなかった選手
それぞれいると思います。
だけど両者ともに、この試合を通して新たな課題や今の自分には何が足りていないのか?
がとても明確になったはずです。
1つずつ確実に各自課題をクリアしてもらった注意をすぐに直してここからまたレベルアップしていきましょう。
成長に限界はない!です。
関東ジュニアに出場出来ることになった団体と個人の選手は神奈川県の代表として
今回以上の演技を目指して関東の舞台でもキラキラと輝けるように先生たちとまた頑張っていきましょう。
ここからまた熱い夏が始まります!!
白土っ子ファイト!
それでは…☆