こんにちは山永です^ ^
今年度に入り、我が家では朝忙しい時間の検温が、不謹慎ながら当初は面倒だと思っていましたが、今となっては家族全員が朝の自然な流れになっています。
一歳の娘も、外出先で消毒を見ると手を出すのが当たり前になりました。
そんなコロナ禍で開催されたウインターカップ⛄️!!
こちらもまた今までにない試合形式でした。
試合のために常日頃から練習はしていたのですが、試合が決定し、試技会を重ねていくうちに、本人たちの緊張感もやっと見えてきました。
ウィンターカップは公式練習なしの本番一本勝負。
これはもう、ここまでの練習が試される試合でした。
それ故に、今回は反省点が見えやすいかと思います。
この試合に賭けてきた!といってもいいほど練習はしてきたはずなのに、その一本でミスをする。
それはもう、練習への向き合い方がまずかったということです。
今回、納得のいく演技ができた人は、メンタルも含めうまく調整できていたのだと思います✨
続けて行われたレクランカップは私は見に行くことはできませんでしたが、初試合のボール5も課題が明確になったと聞いております😎この試合があってよかったなと思いました^ ^
以前、試合の結果も大事だけど、そこまでの練習の取り組み方もすごく大事だと書いたと思います。
もちろんそれもそうですが、今この状況下で思うのは、数少ない試合で他クラブの先生方に評価してもらうこと、試合だから見える良いところと足りない部分の大事さかなと思いました。
一つひとつの試合を丁寧に大切に。
得るものは貪欲に!
私もいろんな目線で指導していけるようまた次に向かってがんばります🔥
コメントをお書きください