こんにちは、山永です!
先日行われた冬季大会の応援、ありがとうございました!
5月から取り組み始めたチャイルドの選手にとっては、まとめの試合となりましたが、どのような進歩と進化、これからの新たな目標が生まれたでしょうか?
今年私は、お付きを何度かさせて頂き、普段とは違う選手たちの様子や、本番の感動や悔しさなどを近くで見てきました。
その中で私自身も、試合までの練習プログラムや気持ちの持って行き方など学ぶことが多くありました。
今回の試合は私も少ーーーしだけ、お付きとしての落ち着きが出てきまして…笑
自分の現役時代を思い出したりしながら、サブ会場や公式練習から気持ちをあげ「本番へGO!」という流れを意識して送り出しました。
試合後泣いて戻ってきたらどう迎えようか、「どうかみんな笑顔で帰ってきてほしい」と思い、実はお付き前日から私も緊張しています…、ほぼほぼ、母のような気持ちです。
そんな中、チャイルド団体の選手5名は、「優勝したい‼️」という心の声が表に出てくるくらい強い気持ちで今試合を迎えており、本番直前の集中具合いは、今年の試合の中では1番の素晴らしさでした。(私の中では…)
写真はチャイルド団体チーム本番直前の様子です。
目を瞑り、一番良い通しをイメトレし本番に挑みました^^
個人選手は
「これまで練習をしてきた自分を信じる」
団体チームは
「全員が1つの目標に向かって、メンバーを信じる」
個人と団体、両方の良さがあるので、せっかく新体操に出逢ったみんなには、両方を経験し、個人団体の良さや辛さも実感してほしいと思います!
さぁ、次は発表会★
ホームでの演技披露なので、伸びやかに個々の良さを十分に出して頑張りましょうね♡
コメントをお書きください