昨日、おかげさまで30周年の発表会が、無事に終了しました。
無事にというか、大成功でした。
「おかげさまで」と一言でまとめるのは簡単ですが、本当にたくさんの人の力に支えられていることを再認識した1日でした。日頃ゆっくりお話する時間もなければ、時間があったとしても口下手な事務局なので、あらためて書きます。
それぞれ、自分たちの作品を一生懸命演技してくれた生徒の皆さんありがとう。ただこなすのではない、上手い下手でもない、観客席に向かって表現し、思いを伝える…そういう心を、演技から感じることができました。ありがとう。
この発表会に至るまでの準備、そして当日惜しみないご協力を頂いた、保護者の皆さまありがとうございます。試合があれば、どこまでも駆けつけてくれて、こんなに温かなサポーターは、他にないと思っています。
毎年、再集結してくださる卒業生の皆さん、ありがとうございます。その後元気でやってますか?なんて愚問です。みんなの演技、笑顔で全て伝わります。ずっとこのクラブを思ってくれていること、本当にありがとうございます。
ご来場頂いたお客様方、師走のお忙しい中ありがとうございました。これが白土新体操クラブです。また来年も12/24(祝・月)とどろきアリーナ開催予定です。ぜひ楽しみにしていてください。
はるばるお越し頂いた椎名様、ハワイ遠征でお世話になった渡辺様、川崎市体操協会の福井先生、江島先生、他たくさんの来賓の皆さま、ありがとうございました。これからもこのクラブをよろしくお願いします。
賛助出演頂いた、東京女子体育大学の皆様、ミヤマエ新体操クラブ様、アクロ体操日本代表チーム様、ひばり幼稚園新体操教室様、それぞれ魅力的な演技で華を添え、盛り上げてくださりありがとうございました。
ササキスポーツ様、チャコット様、たくさんの素敵な贈り物をありがとうございます。これからも生徒たちが「わぁ、ステキ」と思う商品をどんどん開発してください。よろしくお願いします。
発表会の告知にご協力頂きました、地元の商店の皆様、ジムラブ様、ジモネタアプリ様、宮前まち倶楽部様、ありがとうございました。
指導者の皆さん、先日最後に変わらない(変えない)ことが大事だと言いましたが、補足です。事務局、新しいことにチャレンジする気持ちも持っています。これからもよろしくお願いします。
僕が携わるようになってからは5年ですが、それでもたくさんの出会いと別れを繰り返してきました。母はその6倍です。たくさんの人に関わって頂き、またこうやって帰ってきてくださる。時に観客として、時に演者として、時に指導者として。築いたものは必ずしも形で表現できない宝物です。この思いを忘れることなく、また次に繋げていきたいと思います。
最後にこの長文を読んでくださった方、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
コメントをお書きください